SSブログ

PM2.5に対応した空気清浄機の激安ショップはココ!

大気汚染の原因とされ、中国からの飛来が懸念されている微小粒子状物質「PM2・5」に対応した、空気清浄機を紹介するブログです。

 

Pm25にはシャープとダイキンの空気清浄機どっちがいいの? [PM2.5対策 空気清浄機]








pm2.5対策で空気清浄機の購入を考えている方は多いと思います。

ですが、シャープとダイキンの2社で迷われている方も多いですよね。

2つの空気清浄機を比べて結局どっちの方がいいの?という疑問に独断と偏見で決着をさせたいと思います。
まずは、pm25を吸い込み付着させることができるのか?

ダイキンはパワフルな吸引力で有名な空気清浄機です。左右からと前面方向の下から空気の吸引を行い後方の上部分から綺麗な空気を送り出す方式を採っています。
daikin4.gif

シャープは、前面方向の下からと、後方の背面全面で空気を吸い込み、後方の上部分から綺麗な空気を送り出す方式を採っています。
shapu.gif

一見するとシャープの方が吸い込み範囲が広く、ダイキンより優れているのかな?とも思いますが、背面全面に吸い込み部分があると、壁にくっつけて置くことができないですよね。

部屋のど真ん中に空気清浄機を置くことなんてないですよね。

大抵、人が通るのに邪魔にならない角のほうなので、背面全面に吸引口がある良さは自分には分かりません。

ただ、吸引力があるのは間違いないですね^^

次に、一番重要な「PM25」をフィルターに吸着させることができるかですね。

ダイキンのフィルターは「電気集塵フィルター」
空気中の様々な不純物をプラスに帯電させ、静電集塵フィルターで電気的に吸着するダイキンオリジナルの空気清浄フィルターになります。確認を取りましたが、問題なくpm2.5を吸い込み吸着させることができると返答をもらいました。

シャープは高性能HEPAフィルター
HEPAフィルターはとても網目の細かいフィルターを使用しているので、0.3µmのハウスダストを99.97%吸込む高性能のフィルターです。こちらも問題なくpm2.5を吸い込み吸着させることができます。ただ、長期間使い続ける事で目詰まりは避けられません。

ダイキンは「電気集塵フィルター」を採用しているので、シャープのHEPAフィルターのような目の細かいフィルターを使用しなくても、高性能集塵を可能にしたフィルターで、HEPAフィルターよりも集塵性能を維持する事が可能です。

次に値段ですが、ダイキン うるおい光クリエールTCK55M-Wは22780円。
シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-A50-Wは17780円。

値段で言えばシャープに軍配。
機能で言えばダイキンに軍配です。

個人的には値段より機能を取りたい所です。

独断と偏見の結果、ダイキンの うるおい光クリエールTCK55M-Wが良い!と言い切ります^^
PM2.5対策用 ダイキン「うるおい光クリエール」TCK55M-W激安ショップはこちら

シャープはこちら

PM2.5対策用 シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-A50-W 激安ショップはこちら

>売り切れました
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Jason

こんにちはちょっと頭を上げてあなたに知らせたい
画像の一部が正しく読み込まれていません。なぜ私はなぜか分からない
私はそのリンクの問題だと思う。私は2つの異なる
ブラウザと両方で同じ結果が表示されます。
by Jason (2018-03-04 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。